RSS | ATOM | SEARCH
ラーメンライド!

先日、杏里君のお誘いで勇君と共にラーメンライドに出発!

船堀にある「大島」さんというお店。

杏里君曰く、東京で一番美味しい味噌ラーメンだとか。

 

……まさに、その通りでした!!

味噌ラーメンの概念が変わりました(笑)

ライスとの絡みも抜群なスープでした。

 

その足で、二人をツールド御朱印の世界に…。

御朱印帳をゲットして、都内三社をまわってもらいました(^^)

御朱印の旅に、新メンバー追加です(^^)

author:伊藤健太郎, category:自転車関係, 15:50
-, -
追加ライダー決定!!

キャラクターエンデューロに、新たに落合福嗣君、林勇君の参戦が決定!!

キャラクターエンデューロのホームページにGO!!

author:伊藤健太郎, category:自転車関係, 23:30
-, -
ツールド御朱印その2

再び専用御朱印帳を手に走ってきました〜(^^)
まず目指したのは、横須賀の「鴨居八幡神社」。
実は先日三浦半島を走った際目の前を通っていたので、予習はバッチリでした(^^)
和彦さんをお連れして、改めて横須賀を目指します。

海に面した素敵なロケーションの神社でした♪
そして今回のお楽しみは、東京湾フェリーによる移動!

Garminのログが海を突っ切ってます(笑)

久里浜港で海軍カレーを食べて補給。
金谷港目指して楽しい船旅♪
自走でフェリーに乗り込む瞬間ワクワクしました(^^)
人間800円自転車600円で旅行気分を堪能!
自転車の固定は想像とは違って面白かったです。
千葉県金谷港に到着後、目指すは「人見神社」!

とにかく眺望が素晴らしかった!
眺望が素晴らしいという事は高い場所にある!
高い場所にあるということは………。
えげつない斜度の坂でした(笑)
神様からの試練かと思いましたよ(笑)

ともあれ、これで五社目の御朱印ゲット。
ツールド御朱印も折り返しとなりました!
…あ、おみくじは吉→中吉でしたf^_^;
和彦さんはW大吉!
さすがです…!

author:伊藤健太郎, category:自転車関係, 10:50
-, -
三浦半島ライドのお話

先日、はじめて三浦半島を走ってきました!

同行者は「田所パン屋自転車同好会」のりょうたくん。

演劇・声優関係以外の友人がこの年で増えていくのも、自転車のおかげだと自負しております。

ホント、素敵な趣味と出会いました(^^)

川崎の自宅を出発し、合流地点は横浜。

朝の赤レンガ倉庫は清々しかったです。

横浜と言えば、今や私にとってネオロマ、そしてコルダの聖地であります。

そういう意味で言えば次の経由地もコルダ縁の地!

初の至誠館イベント開催の地、横須賀!!

想い出深きイベント会場や、夜みんなで飲んだ界隈を横目にペダルを回します!

観音崎はフォトスポットがいっぱい('ω')

灯台のふもとまで自転車を置いて徒歩(笑)

クリートカバーをはめたとはいえ、ビンディングシューズでの山登りは走行中より足を削りました(笑)

ランチは、待望の三崎港のマグロ!!

ちょっと贅沢して中トロ丼(≧▽≦)

大変美味でございました〜〜!!

 

その後、葉山・逗子と周り、しめて102キロの楽しいライドでした!!

ちゃんと輪行詰めしたところで、打上乾杯♪

author:伊藤健太郎, category:自転車関係, 02:34
-, -
キャラクターエンデューロにVOICYCLE参戦‼

4/25土曜日に茂原ツインサーキットで開催される「第3回キャラクターエンデューロ」に、VOICYCLEがゲストライダーとして参加する事となりました(^^)

 

今のところメンバーはご覧の通り!

追加ライダーが増える可能性も!

 

サーキットで行われる周回レースイベントです。

キャラクター関係のジャージをまとって、楽しく走りましょう(^^)

初心者の方でも楽しめるイベントです!

応援参加もできますよ〜。

詳しくは、下記公式ホームページをご覧下さい!

 

「キャラクターエンデューロHP」

 

僕たちと一緒に走りませんか?

または、会場に足をお運び頂いてサイクルイベントの空気感を肌で感じてみて下さい!

エントリー、ご来場、お待ちしてます(^^)

author:伊藤健太郎, category:自転車関係, 21:00
-, -
ツールド御朱印を始めた話

かねてより興味があった、「ツールド御朱印」に挑戦してみましたー(^^)

同行者は最近自転車にハマり始めている大先輩井上和彦さん。

「身体健全・交通安全・心願成就。自転車で巡る関東十社」

というキャッチフレーズ。

本日は初日という事で、近場三社をのんびりと。

専用の御朱印帳、なかなか可愛いです(^^)

登りが速くなりそうな模様に見えますが…(笑)

香取神社→下神明天祖神社→稲毛神社というコースで回って、諸々60キロ弱の走行というのんびりコース。

各神社には、サイクルスタンドが設置されていて、神社の方々もサイクリストにとても親切!

ありがとうございます。

ラッピング自販機も可愛いし、補給向けの商品もズラリ!

ついつい引いてしまうおみくじ。

吉→吉→小吉でした。

仕事運の「小さい事は全てうまくいく」に軽くウケました。

……大きな事は!?(笑)

縁起の良さげなアイテムも入ってました(^^)

お守りも購入!

下神明天祖神社は、芸事上達のご神徳という事で我々にぴったり!

コンパクトな自転車守は家族分もゲット。

 

もう少し暖かくなったら、遠距離の神社にも挑戦したいと思います(^^)

残り七社!

サイクリストにとって、素敵な企画だと感じました。

 

 

author:伊藤健太郎, category:自転車関係, 22:40
-, -